私がこの整体院を選んだ理由

選ぶ基準は?

私が行きつけの整体院を見つけて、かれこれ3年が経とうとしています。

もともと私は膝に持病があって、早く自分が納得できる整体院を見つけたいと思っていました。

はじめはインターネットの口コミやホームページを掲載している整体院をチェックして、その都度「ここにしようかなぁ。どうしようかなぁ。」と、自分と整体院のある共通項が多いところをリストアップしていました。

それを繰り返していくうちに、現在通院している整体院に決まったわけです。

いうなれば、「お気に入りの整体院」といったところでしょうか。

もちろん、はっきりした理由があります。

そもそも、整体ってどんな時に行ったらいいのか?と素朴な疑問を抱き、どこに行ったらというのは、その後になってくるわけです。高松市 接骨院で聞いたのは、症状によって変わるそうです。

  • 整体→肩こりがつらい/腰痛が慢性化している/一般的な鬱っぽい症状や自律神経の異常など
  • 整形外科などの、各専門医院→骨を折ってしまった/交通事故にあってしまった/ひどい頭の痛み/耳鳴りやめまいといった専門医の判断が必要な症状

各専門医の診断が必要な症状で、通院したけれど、改善せず思ったような効果が見られない場合やっと整体院という選択肢が出てくると思います。

左手が上下できず、後ろにも回せなくなり困っていたところ飯田橋 整体で、治療してもらってよかったという患者様の声があるなど、そういった情報は、信頼度につながるので行ってみたくなりますよね。

また、専門医へ行くと時間ばかりかかって嫌だという方も稀にいると思いますが、私もそういうタイプです。船橋 整体へ電話で症状を一度相談してどうするか決断したこともあります。
来院しなくても電話で聞くのはタダです。また、その電話応対で雰囲気も伝わってきます。対応が悪いようなら、もっと対応の良いところを探せますし!まずは、聞いてみることですね!

選ぶ基準は人それぞれ。

1つは、わけのわからない機械に頼っていない整体院です。

例えば電気治療がメインであれば、猫も杓子も電気治療になるわけで…でも、個々によって痛みの度合いも違うと思うからです。

もう1つは、痛みの理由をきちんと教えてくれる整体院です。

私は膝が悪いのですが、何故膝が痛むのか(水が溜まる)といった理由をきちんとわかったうえで施術をしてくれました。

あとは、やはり自分と施術者(整体院)の相性(信頼関係)だと思います。

すごく施術が上手だとしても、何一つ会話が弾まない施術者であれば、その雰囲気に嫌気をさし行きたくなくなるからです。(もちろん会話がなくても、どこか落ち着く整体院ってあるんですよ。)

男は散髪屋さんでも一度決めてしまうと、何十年も通い続けるじゃないですか。

私の場合、まさしく整体院もそれに当てはまろうとしています。

コメントを残す




Menu

 TOP